熊本の外食

市役所の裏手にあるサラダボウルとステーキの低糖質専門店「locabox」のご紹介

こんにちは!トレーナーの西田です。今回は、PFCが良い料理が食べれるお店「locabox」を紹介したいと思います。

場所はこちらです。市役所の裏手あたりです。

locabox

お店の外にはこんな看板が出ています。

メニューはこんな感じです。

ランチで行ったんですが、サラダボウルとステーキのみのシンプルメニューでした。サラダボウルは色々組み合わせれるみたいです。

サラダボウルもぼちぼちの高タンパク質・低脂質ですね。ステーキはPFC的に鶏胸肉のステーキか牛ヒレ肉のステーキの2択だと思います。

ドリンクメニューはこんな感じですね。マイプロのプロテインやエクステンドのBCAAドリンクまであります。笑 おそらくオーナーは筋トレやっている方だと思います。

僕は今回、「皮なし鶏むね肉ステーキ」を注文しました!国産若鶏300gをスチームオーブンで調理されているみたいです。

カロリー 324kcal
タンパク質 66.9g
脂質 4.5g
糖質 0.3g

と表記されていますが、サラダのシーザードレッシングやタレでもう少しカロリーはあると思います。それを入れてもPFCバランスは良いです!

お肉の中はパサパサしておらず、しっとりとした焼き上がりでした。お味はめちゃくちゃ美味しかったです!タレなしでも十分美味しかったです。

置いてあるスパイスをかけても美味しかったです。

興味のある方は是非行ってみてください。僕的にはリピートありでした!