おやつ系

ダイエット中でもある程度食べれる、ブランパン

こんにちは!トレーナーの西田です。

 

今日は、ダイエット中でもある程度食べれるブランパンを紹介していきたいと思います。

 

まずブランパンとは何か?ということですが、小麦の外皮(ふすま)を使って作られているパンになります。ふすまパンと呼ばれたりもします。

 

特徴として、低糖質で高たんぱく質です。これはダイエットにはもってこいですね!

 

コンビニではローソンでのみ販売されていて、種類もたくさんあります。ものによっては脂質が高かったり、糖質もある程度含まれていますが、普通のパンや菓子パンを食べるよりも、ブランパンの方が数倍ダイエットに良いです。

 

代表的なものがこれですね。

 

普通のブランパンは、糖質も脂質も少ないです。ブランの食パンもおすすめですね!

 

ローソンのブランパンは種類が色々ありますし、種類の変更もありますので、その都度栄養成分を確認してもらうのが一番良いと思います。

 

目標のPFCバランスや、その他の食事内容によって何が食べれて何が食べれないかが変わってくるので、確認してみましょう。

 

ブランパンでサンドイッチなんかを作ると本当美味しいですよ!パン好きな方はぜひ試してみてください〜