甘い系

ジュースみたいに美味しい、BCAAのご紹介

こんにちは!トレーナーの西田です。

 

今日は、BCAAというサプリメントをご紹介したいと思います。BCAAとは日本語で言うと「分岐鎖アミノ酸」と言われるものになります。

 

たんぱく質が分解されるとアミノ酸というものになるのですが、そのアミノ酸のうちの「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」というものを組み合わせたものが、BCAAになります。

 

BCAAの効果としては、脂肪の分解を促し、筋肉の合成を高めるという作用があります。持久力向上の効果もあります。

 

どのようなタイミングで摂取するのがオススメかというと、筋トレの前と筋トレ中が一番おすすめのタイミングになります。筋トレで力が出やすくなったり、筋肉の分解を抑え脂肪の分解を促してくれます。

 

それと、長時間の有酸素運動を行うときも、有酸素運動の前と有酸素運動中に摂取すると、筋肉の分解を抑え脂肪の分解を促してくれます。

 

有酸素運動は長時間行うと筋肉が減りやすくなりますからね!僕自身も、トレーニング前とコレーニング中にはBCAAを必ず飲むようにしています。

 

しかし、BCAAにはデメリットが幾つかあります。まずは味です。基本的にマズイものが多いです。そして、水に溶けにくいです。シェイクしても水と分離したようになるBCAAもあります。

 

でも、これらのBCAAのデメリットがなく、しかも安いBCAAがあります。

 

それが、エクステンドというメーカーのBCAAになります!

 

基本通販でしか購入できません。アマゾンかアイハーブという通販サイトで購入することができます。

 

僕も多くのBCAAを試しましたが、エクステンドがダントツのナンバーワンです!いつもマンゴー味です。

 

夏になると、ジュースの代わりにもなります。1日のたんぱく質量をクリアして、もう少し結果にこだわりたい人にBCAAはおすすめです。

 

興味のある方は試してみてください!