おかず系

セブンで手軽に買える、さんまの缶詰!

こんにちは!トレーナーの西田です。

今回は、セブンイレブンで手軽に買える「さんまの缶詰」を紹介していきます。

料理が苦手な方や時間がない方にとって、コンビニは体づくりの味方です!缶詰はまとめ買いもできますし、長く保存できます。

缶詰の種類によって、脂質が多かったり、たんぱく質が少なかったり、値段が高かったりします。でも、この「さんまの缶詰」は、安くてたんぱく質も多く、脂質と糖質もほどほどに抑えられています。

こちらです!

カロリー 204kcal
たんぱく質 20g
脂質 10.4g
糖質 7.5g

となっています。値段は確か100円ちょっとだったと思います。100円でたんぱく質が20g取れると、コスパはかなりいいですね!

買うときに周りの缶詰と栄養成分を比べてもらうと、この缶詰の良さがわかると思います。僕もダイエットの時はよく使っていました。美味しいです!

気になった方は、試してみてくださいね。