甘い系

カッテージチーズとオイコスでチーズケーキ風スイーツの作り方

こんにちは!西田です。

今回は、カッテージチーズとオイコスを使って作るチーズケーキ風のスイーツを紹介したいと思います。

僕は何度か作って食べましたが、めちゃ美味しい!というわけではありませんでした。ぼちぼちおいしいね〜くらいの感じです。好み次第では大好きな方もいるかもしれません。

カッテージチーズがけっこう高いのですが、興味がある方は試してみてください。完成はこちらです!

チーズケーキ風(1個分)

カロリー 204kcal
タンパク質 27.7g
脂質 4g
糖質 15.4g

PFCバランスはかなり良いですね。

作り方

材料はこちらです。この材料で2個分作れます。

    ・カッテージチーズ200g(うらごしタイプ)
    ・オイコスプロテインプレーン加糖2個
    ・レモン汁数滴

 

作り方は簡単。材料を全部混ぜます。

適当な容器にサランラップを敷きます。

容器に先ほど混ぜたものを入れて、冷蔵庫でしばらく冷やすと完成です。

完成

興味ある方は是非作ってみてください!

カッテージチーズは高タンパクで低脂質なので、工夫次第でいろんな食べ物に応用できそうですね。