おやつ系

ファインラボの「プロテインパンケーキ」のご紹介!

こんにちは!トレーナーの西田です。

今日は、ダイエット時でも食べれるパンケーキを紹介したいと思います。その名も「プロテインパンケーキ」です。

プロテインパンケーキはいくつかのメーカーから発売されていますし、プロテインを使って自分で作ることもできます。

今回紹介するプロテインパンケーキは、ファインラボというメーカーのものを紹介します。ファインラボは日本のメーカーですし、社長さんは有名なボディビルの選手です。

日本の中では信頼できるサプリメントメーカーです。商品はこちらです!

一食あたりの栄養素
カロリー 218kcal
たんぱく質 31g
脂質 0.9g
糖質 14g

+ 卵一個分のカロリー

栄養素はこんな感じです!糖質は少し入っていますが、かなりの高たんぱく質で低脂質になります。

普通のホットケーキほど膨らみません。僕は1食分を3枚に分けて焼きますが、結構薄っぺらいですね。パサパサ感が気になる方は、ヨーグルトを少し入れるとしっとりします。

気になるお味ですが、僕的にはぼちぼち美味しいかな〜という感じです。めっちゃ美味しい!というわけではありません。そこまで期待しすぎないほうがいいと思います。

僕はいつも森永のカロリーハーフシロップをかけて食べるのですが、それをかければけっこう美味しいです!

ダイエット中にこんなの食べてもいいのかな?というくらいの味です。シロップについては、また別の記事で紹介していきますね!

甘いものが好きで、ダイエット中のストレスを少しでも軽くしたいという方にはオススメですよ〜