おすすめサービス

35歳以降の男性で、ファッションにお悩みの方へ

こんにちは!トレーナーの西田です。

 

今回の記事は対象の方がだいぶ絞られますが、35歳以降の男性でファッションで悩んでいる方へのオススメのサービスを紹介します。

 

それは、パーソナルスタイリストの大山旬さんが主宰されている、「メンズファッションスクール」というオンラインスクールです。

 

https://so-school.tokyo/lp1/

 

大山さんは東京でパーソナルスタイリストとして活躍されており、本も多数出版されているスタイリストの方です。その他多数のメディアに登場されています。

 

熊本でも書店のファッションコーナーに行けば、大抵は大山さんの本がディスプレイされています!

 

メンズファッションスクールとはどのようなサービスかというと、月額制のサービスになっていまして、大きく分けると、
①スーツスタイル
②ビジネスカジュアル
③カジュアル
の3つのファッションが学べるオンラインスクールになっています。

 

私服だけでなく、スーツスタイルやビジネスカジュアルが学べるのもいい点だと思います。仕事にも役立ちます。

 

うちのジムのパーソナルトレーニングに来られる方の90%以上は、服について悩みがある方です。体型が乱れていたら着たい服が着れませんし、服が似合わないですよね。

 

理想の体型になったら、ファッションも楽しみたい!という方がほとんどではないでしょうか?

 

僕もおしゃれになりたいな〜という気持ちは人並みにありますが、ファッションについては全く詳しくありません。年齢を重ねると、着る服も変わっていきますしね。

 

僕自身も2年ほど前から大山さんのブログを読ませていただいたり、このオンラインスクールに参加していました。

 

参加して一番良かった点は、「無駄な買い物が減った」ということです。やっぱり服についてのある程度の知識がないと、間違った服を買って結局着ないこともあると思います。それが全くなくなりました。

 

それと、ファッションが変わって奥さんや娘も喜んでいます。笑

 

費用もかなり安いので、興味がある方は一度参加してみてはいかがでしょうか?実はこのウェブサイトも、大山さんのオンラインスクールをパクっています。笑

 

それと先月からですが、僕も体づくりの専門家として、このメンズファッションスクールに記事を寄稿しています。

 

興味のある方は、ぜひ!